美容師アミのヘアスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーの種類

<<   作成日時 : 2013/02/17 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

女性にとって髪の毛はとても大切なものです。

そんな髪の毛を健康な状態に保つためには、シャンプーを慎重に選ばなければなりません。

そこで、どんなシャンプーを選べばよいのか、タイプ別にシャンプーの特徴を少しみてみましょう。

まず、洗浄力が強く価格が安いシャンプーと言えば、高級アルコール系シャンプーです。
泡立ちも良く、洗っている実感をもっとも感じられるシャンプーなのですが、添加物も多く刺激も強いので頭皮が弱い方にはあまり向かないかもしれません。

次にご紹介するのは、石鹸系シャンプーです。自然派志向の方に絶大な支持を受けているのがこのタイプのシャンプーで、洗浄力が比較的強いのが特徴です。

ただし、石鹸は頭皮環境を本来あるべき弱酸性からアルカリ性にしてしまうので、酸性リンスを使用し頭皮環境を弱酸性に戻してあげる必要がありそうです。

最後にご紹介するのが、アミノ酸系シャンプー。
このタイプのシャンプーの最大の特徴はとにかく刺激が少ないということ。
洗浄力は若干弱めですが、髪の毛も頭皮も痛みにくいので、髪の毛や頭皮をいたわりたい方にはお勧めのシャンプーです。

以上が代表的な3つのタイプのシャンプーです。

自分の髪の毛や頭皮と相談しながらシャンプー選びをする際の参考にしてみてはいかがですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーの種類 美容師アミのヘアスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる