美容師アミのヘアスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然派ヘアケア法

<<   作成日時 : 2013/02/13 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
薄毛に対する悩みを持つ女性が近年多くて、女性専用の育毛グッズが、数多く開発されて販売されるようになっており、女性専用の育毛市場は年々拡大しています。女性の薄毛は男性とは違い、男性ホルモンが原因ではなく栄養不良やカラーやパーマが原因となっているケースが多いとも言われています。

傷んでしまった頭皮や毛髪には、刺激の少ないシャンプーを使用する必要があります。石油系の界面活性剤を含んだシャンプーは洗浄力は優秀ですが、頭皮や髪の毛には刺激が強いと言われています。アミノ酸系の刺激の少ないシャンプーを使用するという方法もありますが、身の周りの食品を使った自家製シャンプーも効果があります。

実は、うどんやパスタのゆで汁で髪の毛を洗うという小麦粉シャンプーは、古くから知られているダメージヘア向けの洗い方です。小麦粉には脂分を吸収する効果があるので、頭皮の皮脂を洗い流すのに最適です。小麦粉シャンプーの方法は簡単です。うどんやパスタのゆで汁を洗面器に入れておいて、その中に頭を入れて頭皮と毛髪全体を洗うのです。

 洗った後は、シャワーできれいに洗い流すだけです。1週間もすれば、頭皮が白くなった事を実感できるようになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
うどんやパスタのゆで汁が効果あるとはびっくりです

又いろいろ参考にさせていただきます
30代からのヘアケア管理人
http://usugecare30.seesaa.net/
k870
2014/02/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然派ヘアケア法 美容師アミのヘアスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる