美容師アミのヘアスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめのシャンプーの成分

<<   作成日時 : 2012/12/26 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

前回は避けた方が良いシャンプーの成分と題してお話しさせていただきました。
今回は逆おすすめしたシャンプーの成分のお話をさせていただきたいと思います。

まず結論から申し上げますと、美容師の観点からおすすめしたいシャンプーの成分はアミノ酸系、ベタイン系のシャンプーです。

ベタイン、ココアンホ酢酸…、ココイル…、ラウロイル…などちょっとややこしいですね。こういう成分が入っているシャンプーです。しかし、これらも作られるシャンプーによってまちまちだし、成分表だけですべてを判断できるわけではないので、成分そのものを覚えるというよりは、アミノ酸系、ベタイン系のシャンプーが良いと覚えてもらいたいです。
これらは洗浄力が優しいのにしっかりと汚れを落とし、しかも髪に含まれる栄養を流出させたりもしません。さらに傷んだ髪の補修までしてくれる優れもの!

つかっていただくとわかると思うのですが、一般的なシャンプーにくれべてそんなに泡立ちがよくないんですね。

一般的に泡立ちが良い=良く汚れの落ちる良いシャンプーという誤解があると思うのですが、実はそうではないんですね。

泡立ちがよくて、洗浄力が強くても、必要なものまで落としてしまったら意味ないですしね。

具体的にどのシャンプーがいいの?と思われるかもしれません。それに関してはまた次回のブログで〜★

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おすすめシャンプーランキング
おすすめ【ランキング】です。「どれを買ったらいいかわからない」、「どんな商品がうれているかしりたい」という方は、おすすめランキングをご利用ください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
おすすめ【ランキング】
2013/04/21 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめのシャンプーの成分 美容師アミのヘアスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる