アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
美容師アミのヘアスタイル
ブログ紹介
某所で美容師をやってます。髪のことが大好きなちょっと変わった女の子です。
[PR]ウィッグの通販ショップ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最新ウィッグランキング
最新ウィッグランキング このブログでも注目しているウィッグ系コラムブログ> ウィッグは被るだけで手軽に好きなヘアスタイルを演出できるのが魅力です。 たまにですが、美容室にウィッグをもってこられてお手入れしてほしいという方もいます・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/14 00:12
美しき小嶋陽菜
美しき小嶋陽菜 ピーチ・ジョンのワークブラのCMのこじはること、小嶋陽菜さんのスタイルがかなり理想的! 女性らしい線のあるスタイルに、程よい肉付き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/14 00:06
ショートヘアが似合う芸能人
ショートヘアが似合う芸能人というアンケートをとった結果一位に輝いたのは剛力彩芽さんだったようです。 個人的には篠田麻里子なんだけどなー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 21:44
シャンプーの種類
シャンプーの種類 女性にとって髪の毛はとても大切なものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 19:09
自然派ヘアケア法
自然派ヘアケア法 薄毛に対する悩みを持つ女性が近年多くて、女性専用の育毛グッズが、数多く開発されて販売されるようになっており、女性専用の育毛市場は年々拡大しています。女性の薄毛は男性とは違い、男性ホルモンが原因ではなく栄養不良やカラーやパーマが原因となっているケースが多いとも言われています。傷んでしまった頭皮や毛髪には、刺激の少ないシャンプーを使用する必要があります。石油系の界面活性剤を含んだシャンプーは洗浄力は優秀ですが、頭皮や髪の毛には刺激が強いと言われています。アミノ酸系の刺激の少ないシャンプーを使用すると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/13 00:21
アミノ酸シャンプーの長所
アミノ酸シャンプーの長所 毛髪はアミノ酸で出来ています。そのためにアミノ酸を主成分としたシャンプーは、髪の毛にダメージを与えず保護する役割が期待できます。髪の毛のダメージを軽減するために石鹸で髪の毛を洗う人がいますが、石鹸は強いアルカリ性なので髪の毛のキューティクルを壊してしまいます。もちろん石けんにも長所はあります。界面活性剤を残さないために、頭皮には優しいという事が言えます。パーマを行った後に頭皮に異常が発生してしまったという経験を持つ女性も多いでしょうが、そういった場合には石鹸で洗う事によって症状が改善される可能性... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:24
ノンシリコン vs シリコン シャンプー戦争勃発
みなさんはどのようなシャンプーを使われていますか? シリコン入りのシャンプーは「シリコンが毛穴に詰まって、肌が呼吸ができなくなって危ない」とか「シリコンの成分が髪に与える有効成分の浸透を妨げている」なんて話聞いたことありませんか? ノンシリコンのシャンプーの販売側は結構過激な宣伝をして売っているのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 15:43
新春
2013年あけましておめでとうございます。 1年ほんとあっという間でしたね。去年は新しい美容室で働き始めて、最初はどうなることかと思ったけど、周りの気さくな仲間達に支えられ今日までがんばってこれました。 わたしは今田舎の九州の方に帰ってます。 久しぶりに会う仲間と一緒に過ごす時間はすごく楽しいですね。友達ってしばらく会ってなくても、やはりいつまでも友達のままのようです。 明日にはまた戻って、1日バーゲンを楽しんだら4日からの仕事復帰に向けて頑張りたいと思います☆ ではまた〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 19:42
おすすめのシャンプーの成分
前回は避けた方が良いシャンプーの成分と題してお話しさせていただきました。 今回は逆おすすめしたシャンプーの成分のお話をさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/26 23:59
クリスマスの夜
今日はクリスマスイブですね〜 お友達が彼氏とデートまえにお店にカットしに来てくれました〜 話を聞いてると優しくて素敵な彼氏さんのようで、こっちまですごく幸せな気持ちになります。 えっ?わたしですか??残念なことに今夜も予定なしです。というかお店終わって家に帰ったら、だいたい次の日になってますので・・・・汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:59
美容系リンク集
ここでは私のお気に入りの美容・ファッション系サイトを紹介しています。 美容室系 ◆わたしぴったりな美容室とヘアスタイルが見つかる「ら・し・さ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 01:03
シャンプーの選び方
こんにちわ とつぜんですが、みなさんはシャンプーどういったものをお使いですか? 今は市販のシャンプーであっても色々な種類がでていますし、自分に合わせて選べる時代です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/15 23:57

月別リンク

美容師アミのヘアスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる